FUDGE(ファッジ)

日常に寄り添う
普遍的で等身大の着こなしがウリ!
唯一無二の「ファッション&
ライフスタイルカルチャー」を発信

FUDGE(ファッジ)

ファッジは、流行りだけを追うファッション情報ではなく、いま必要な“リアル”であることにこだわります。
普遍的なアイテムを大事にしながら時代のエッセンスをひと匙くわえて、モダンな着こなしへと昇華する
唯一のファッション&ライフスタイルメディア。
創刊から変わらない憧れの“パリジェンヌとロンドンガール”を軸にしたスタイルは、ファッジの十八番。
ジャンルレス・ボーダーレス・エイジレス、これこそがファッジの真骨頂です。
ファッジを通してお洒落心を忘れない全女性のファッションや暮らしを全力で応援&サポートしていきます。

雑誌FUDGE

基本情報
発売日 毎月12日
定価 790円(税込)
版型 A4変型(297mm × 232mm)
総ページ数 156ページ
発行部数 74,733部(JMPA)
創刊 2002年
公式通販 https://shop.fudge.jp/

読者の特徴

FUDGE編集長鈴木幹也

PROFILE

2000年、ストリートファッション誌「Ollie」で編集のキャリアをスタート。
「Ollie」のほか、スケートボード専門誌のムック等で編集を経験。
2003年、独立。フリーランスの編集者として活動を開始。雑誌においてはファッションをメインにしながら、1つのジャンルに固執することなく食、住、娯楽、ライフスタイル全般で活動。そのほかブランドのシーズンカタログ、企業案内まで仕事の幅は多岐にわたる。
2015年、men’s FUDGE副編集長、翌年編集長に就任。
2019年、FUDGE編集長に就任し、men’s FUDGE編集長を兼任。
2021年、men’s FUDGE編集長退任、現在に至る。

色褪ない究極のベーシックファッション

キーワードは"パリジェンヌ"と"ロンドンガール"。FUDGEは憧れのヨーロッパファッションを軸に独自のスタイル提案をしている媒体です。洋服好きの心に響く"シンプル&ベーシック"を追求し続けている我々のスタイルは、いつしかFUDGE流ベーシックとして読者の皆様に愛されるようになりました。それは創刊20年の歴史が物語っており、たとえ時間が経過しても色褪せません。そんな安心感も魅力の1つです。また、時代が求めるSDGsは、定番ものをずっと提案するFUDGEのスタイルそのものだと考えています。時代を経ても変わらないよさや魅力、そこにひと匙のモダンなエッセンスを加えてトレンドファッションをつくるFUDGEにぜひご注目ください。

トータルリーチ数
2,260,039
月間総PV
815万 PV
月間総UU数
110万 UU
ID会員数
50,697

※2023年12月時点
※Instagramは3アカウントの合計数(fudge_magazine / fudge_snap / fudge_online_store / fudge_friend  / fudge_coffee)
※LINEはFUDGE ONLINE

読者の特徴

FUDGE.jp編集長小口 英子

PROFILE

2006年、文化出版局「装苑」編集部にてキャリアをスタート。

その後、「装苑ONLINE」や学生向けファッションポータルサイトといったウェブ媒体の立ち上げ・運営に従事する。

2018年、株式会社三栄に入社し、「FUDGE.jp」編集部に配属される。同年より現職。

『FUDGE』の世界観を”リアル”に毎日楽しんで!

パリジェンヌやロンドンガールをお手本として、憧れのヨーロッパスタイルに独自の解釈や今の気分を取り入れた、FUDGE流ベーシックスタイル。長きに渡って提案してきたこのスタイルを、「FUDGE.jp」では読者のみなさまが日常に取り入れやすいように、よりリアルに表現することを目指しています。
WEBやSNSという媒体だからこそ読者のみなさまとの距離が近く、ファッションやビューティー、ライフスタイルのお悩みや要望が聞こえてくることから、みなさまとコミュニケーションを取り、企画に反映しています。特に、FUDGE創刊20周年を機に誕生したオフィシャルガール「FUDGE FRIEND」は、彼女たち自身がFUDGE読者であり、読者のみなさまの人気投票を経て選ばれた”読者代表”です。FUDGEをベースにしながらそれぞれの持ち味を加えた彼女たちのコーディネート提案は参考にしやすく、読者のみなさまとの趣向と親和性があることで共感を得やすいため、ファンの方々が増えつつあります。
また、FUDGE流ベーシックスタイルが多くの方に支持され「とにかくコーディネートが見たい!コツが知りたい!」という声が多いことから、多い日では30スタイル以上、コーディネートサンプルを発信しています。長年のファンから初心者の方まで楽しんでいただけるように、動画やGIFアニメを活用した特集企画「FUDGE tab.」や、本誌特集と連動した撮り下ろしのファッション企画、発信力の強いインフルエンサーが参加する「FUDGENA」によるブログ、パリ&ロンドンにWEBオリジナルで東京を加えたスナップ企画、アイテムや着こなしごとに集めたまとめ記事など多岐に渡ります。
そしてInstagram @fudge_magazineは、2023年10月時点でフォロワー61万人を超え、国内ファッション系アカウントのフォロワー数ではトップクラス。最近ではコーディネートや特集企画を紹介するリール動画にも力を入れており、さらなる進化を遂げています。スナップに特化した @fudge_snapは17万人、オンラインストア専用アカウント @fudge_online_storeも13万人のフォロワーを有しています。

スケジュール

号数 発売日 枠締め 搬入日 フルデータ
入稿締切
データ投込
校了日
7月号6月12日5月7日6月10日5月13日5月27日

雑誌広告料金

スペース 料金 料金(税込) 原稿サイズ(mm) 原稿締切日
表42,400,000円2,640,000円280×217<オーダー締切>
発売日の50日前

<原稿締切>
発売日の40日前
表2見開き3,200,000円3,520,000円297×464
特表2見開き3,000,000円3,300,000円297×464
表31,500,000円1,650,000円297×232
目次対向1,700,000円1,870,000円297×232
記事対向1,600,000円1,760,000円297×232
4色1頁1,500,000円1,650,000円297×232
特集タイアップ375,000円412,500円(制作料1頁につき)

デジタル広告料金

メニュー名掲載期間金額リーチ申込期限
本誌+WEB+SNSセット1ヶ月間350万円FD:100,000リーチ / ST:20,000 imp30日営業日前
本誌2P掲載+WEB転載+SNS(IG/FB)掲載+G30万円分のSNS ADブーストがセットになった お得なメニューが登場!あらゆる側面から包括的に訴求することができます。
インスタタイアップ:雑誌風1ヶ月間150万円FD:100,000リーチ / ST:20,000 imp30日営業日前
60万人のフォロワーを持つInstagramで、雑誌風に商品の魅力を伝えることができる新タイアップが 登場!読み応えのある投稿で、”魅せる&読ませる”を提供します。
メールマガジンタイアップ20円/通10,000通〜35日営業日前
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メディアブリッジタイアップ1ヶ月間450万円想定6,000〜8,000PV/月
FUDGE.jpには姉妹雑誌である「ONKUL」「kiitos.」WEBも格納されており、メディアブリッジが できる点も強みです!3媒体それぞれの切り口で訴求でき、幅広い層にアプローチします!

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