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オシャレ好き・クルマ好き女子に対し、おすすめの愛車タイヤを紹介【TOYO TIRES✕FUDGE】

「東京オートサロン2024」で“FUDGENA SEACIALISTがクルマをチェック!

TOYO TIRES(トーヨータイヤ)》の人気タイヤシリーズ「OPEN COUNTRY(オープンカントリー)」を愛する“オプカン女子 ”が巷で話題です。

今回は、2024年1月12日(金)〜1月14日(日)に千葉県・幕張メッセで開催された車の祭典「東京オートサロン2024」に、運転歴10年の“FUDGENA SEACIALIST”(FUDGE公式インフルエンサー)・宮崎 葉さんがジョイン。会場に展示された「OPEN COUNTRY(オープンカントリー)」装着の『DAMD』や『SUBARU』『トヨタ車体』『ALPINE STYLE』『豊田自動織機』などの展示車両をチェックし紹介しています。

また、同日開催された“オプカン女子 ”のトークショーの模様や2024年開催予定の「#オプカン女子会」の告知なども盛り込み、今後の展開も合わせて告知いたしました。

今回の企画では、雑誌『FUDGE』誌面とWeb『FUDGE.jp』で展開し、「OPEN COUNTRY」の認知度アップはもちろん、これまでタイヤに興味をあまり持っていなかった女性たちに対し、タイヤの持つファッション性などをアピールしました。


【選ばれた理由】

FUDGEの読者のクルマ所有車、所有予定者は60%以上

トーヨータイヤ様側が、#オプカン女子というコンテンツのさらなる広がりを求めてレディース誌を絡めた取り組みを希望していたところ、FUDGEの読者のクルマ所有者、所有予定者が思った以上に多く、読者の60%以上だったことから、効果的なプロモーションが行えると判断していただきました。


【取り組みへの反応】

FUDGE的にオプカン女子を具体的にイメージ訴求し、今後さらなる取り組みも

『東京オートサロン2024』の会場にて、FUDGE公式インフルエンサー”FUDGENA”を絡めて実際に撮影/取材を実施し、オプカン女子のイメージ訴求をFUDGE的ビジュアルで行い、クライアント様からは下記のようなコメントをいただきました。

「ファッションと絡めたFUDGEらしい紹介の仕方が良かったです」
「FUDGE本誌にもweb記事をアレンジして掲出していただき、本誌記事を見て、狂喜乱舞です」

結果、引き続き、イベントやweb、本誌などの取り組みは続き、AD製作のご相談も追加でいただきました。


【FUDGEのこだわり】

FUDGENAのファッションコーディネイトも統一してお洒落感を演出!

FUDGEといえば、「=ファッション、お洒落」というイメージを併せ持たせるためにオープンカントリーの商品(ブラック&ホワイト)のカラーをキーカラーに、”FUDGENA”のファッションコーディネイトもブラック&ホワイトコーデで統一して、お洒落感の演出ができました。また、誌面・デジタルの紹介構成としても、FUDGEらしくデザインした紹介デザインを心がけ親しみやおしゃれ感の演出を行いました。


参考URL

https://fudge.jp/culture_life/lifestyle/249027/

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