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伝統ある歴史と現在のものづくりを親しみやすい動画で紹介【パトリック✕三栄】

ファッション誌制作での知識とノウハウを活かした、わかりやすい動画制作

日本人だからできるモノづくりの技術と、世界中からの情報による“質の高い満足度”を提案する『カメイ・プロアクト』様のシューズ・ブランド《PATRICK》。このフランス生まれの名門ブランドのシューズの過去から現在までに至る歴史を90秒ほどの動画にまとめました。

若年層を取り組みために、目に止まるような取り組みを

《PATRICK》は、歴史あるブランドのため、シューズとしては40代以上の方に特に親しまれているブランドでした。そこで『カメイ・プロアクト』様では、加えてイマドキ感のある見せ方や伝え方で、20代を中心に若い人たちにもブランドを知ってもらえたら、と考えたとのことでした。

さらに、ブランドのヒストリーや大量生産をしないこと、姫路の工場で1足ずつ作っていることなど、こだわりの部分を知ってもらうためにも、しっかりと目を止めてもらうような見せ方にしたい、と弊社にご相談いただきました。

そこで弊社では、弊社発刊の女性ファッション/ライフスタイル誌である《kiitos.》や《ONKUL》の編集長も交えて検討を重ね、イラストと写真をコラージュする手法でストーリー性のある動画作成を提案させていただきました。この動画による展開は、ブランドの考えを親しみやすくコミカルにすることや、押し付け過ぎない見せ方にすることを狙っています。
また、制作サイドとしては、イラストだと伝わりやすい歴史やモノづくりへのこだわり、写真でないと伝えづらい商品のデザインやカラーなどをそれぞれ分けて制作してコラージュという形で合体することで、どちらも分かりやすくしている点にこだわりました。

動画は、店頭での販促やSNS展開に使用されました。
《PATRICK》は、昨今、若年層の購買が増えてきて、また、取り扱いも百貨店系から量販店などにも拡大されているとのこと。弊社制作の動画がその一助となったのであれば幸いなのですが。

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