PARIS-MIKI《Reboot》のメガネを、FUGDE本誌誌面の特集企画と合わせて紹介
雑誌『FUDGE』2024年1月号の巻頭特集「LONDON, PARIS STREET SNAP」に合わせ、時代のエッセンスを取り入れた《PARIS MIKI(パリミキ)》のオリジナルブランド《Reboot(リブート)》のメガネを、パリジェンヌとロンドンガールをモデルにピックアップ。スタイルに合わせたフレーム選び6スタイルを、ファッション解説と共にフレームモデルの特徴とコーディネイトのコツを誌面とwebで紹介しています。
FUDGEを選んだ理由は、ヨーロッパテイストとメディア特性
老舗メガネSHOPである「パリミキ」様は、2022年にロゴを変え、店舗の雰囲気を今っぽくするなど若年層顧客の獲得を目指しています。パリとロンドンに店舗を構えるなどヨーロッパテイストを打ち出す「パリミキ」様が「Reboot」というオリジナルブランドを売るにあたり、ヨーロッパというイメージに合い、なおかつメガネ着用率が高いメディア特性もあるFUDGEを選び、タイアップ、店頭POP制作に繋がりました。
掲載が、店舗への誘引、販売数の増加に貢献
本誌誌面・web掲載後には、「パリミキ」様の店舗で、いかにもFUDGE読者っぽいファッション・年齢層の女性の来客が明らかに増えたとのことです。また、紹介されたRebootの各モデルの売り上げが飛躍的に伸びたとのことです。
好評企画「ワールドスナップ」では、メガネへのこだわりも
FUDGEでは、毎号メガネを着用したモデルカットを多く掲載しており、それは定評のある特集企画「ワールドスナップ」でも同様で、メガネをかけている方を多く撮影しています。このことがパリミキ様のタイアップ実施に繋がっていると考えます。また、誌面やWEBでの展開による効果も絶大と言われておりますが、プラスして、そのSNAPを活用したこだわりの店頭POPも好評をいただいてます。
参考URL
https://fudge.jp/fashion/feature/243906/